英検2級1次試験を通過する(合格する)方法(教材編)

記事を見て下さり、ありがとうございます。
この記事を見てくださった方は、英検2級(一次試験)に通りたい方だと思います。

さて、さっそく教材の紹介をします。

それは、以下の3つで大丈夫です。

1つ目は、旺文社のでる順パス単です。
リーディングは、この本に載っている単語がかなり出ます。この本を完璧にしたらリーディングは、25/38は普通に取れると思います。

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

2つ目は、過去6回全問題集(旺文社)です。
やはり、過去問は、必須です。
知識があっても、形式に慣れていないから間違える事は、あります。
それを防ぐためにも過去問に慣れる事が大事です。

【音声アプリ・ダウンロード付き】2019年度版 英検 2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

【音声アプリ・ダウンロード付き】2019年度版 英検 2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

3つ目は、英検2級ライティング大特訓です。
この本は、様々なテーマの例文が載っているので、書き方の練習(参考)にもなります。
私は、リスニングで4割しかとれていませんでしたが、ライティングが満点のおかげで合格しました。
ライティングは、採点が甘いので対策必須です。

英検2級ライティング大特訓

英検2級ライティング大特訓